忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
日付 : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付 : 2008/01/29 (Tue)

せっかくSEO対策やSEM対策を高いお金を払っても

単なる集客でしかありません。

集めたユーザにどういったアクションをとらせたいのか、

物販のウェブサイトであれば、購買に繋げなければ

全く持って意味がありませんよね。


ウェブサイトに集めたユーザに対してこちらが意図する

アクションをとらせる為にはそれなりのコツが必要です。


方法はさまざまあるのですが、今回はユーザビリティについて。


いかにユーザにとって使いやすいサイトであるのかを

第三者の立場で考えてことが必要です。

おのずと、このサイト構成ではユーザが迷ってしまってしまうなぁ~とか

ボタンと画像の見分けがつかなくなっている箇所が発見できるかもしれませんね。

ユーザビリティの第一人者であるJakob Nielsen博士のウェブサイトで

そのノウハウが書かれております。

Jakob Nielsen博士のAlert box

※ウェブサイトに関わる業務の方は必見です!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
サイト情報
相互リンク

Copyright [ SEO・SEM、SMO・SMM研究会 ] All rights reserved.

忍者ブログ [PR]