忍者ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
日付 : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付 : 2008/11/05 (Wed)

先日、SEOを施工するあたって

 ・ 検索順位ごとのクリック率

 ・ アクセス解析ツール

 ・ 最強の無料マーケティングツール!フェレットプラス(Ferret+)

をご紹介いたしました。

 

要は、SEOをおこなうにあたっては、

SEOをおこなうキーワードのROI(費用対効果)を

きちんと検証してからおこなわないと、

いざ、1位に表示されても費用対効果に見合わなかった。

なんてことがないよう!なんてことを一応、説明したつもりです。

 

ご紹介したツールはつかってみたけれど、

得られた数値からどういう風に計算すればいいの?

なんてことをご質問いただいたので、

SEOの費用対効果を検証する簡易ツールを

Excelでつくってみました。


 


10分ほどでつくったものなので、あくまで参考程度に

してください。(汗)

 

ダウンロードはこちらから↓↓↓

SEOの費用対効果の検証

 

つかい方はいたって簡単です。

 

1.Ferret+でSEOを施工したいキーワードを検索

2.1のキーワードと検索数を入力

3.1のキーワードのCVRを入力

  → そのキーワードの来訪時のCVRだけでなく、

    そのキーワードで来訪した過去履歴分の

    CVRも加味

4.WEBから発生した売上の顧客単価を入力

5.WEBから発生した売上の顧客単価の粗利を入力

 

1~5を実行することによって、検索順位ごとにおける

売上、粗利などが自動計算されるようになっております。

 

※何度も言いますが、10分ほどでつくったものなので、

あくまで参考程度にしてください!(汗)
 

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイト情報
相互リンク

Copyright [ SEO・SEM、SMO・SMM研究会 ] All rights reserved.

忍者ブログ [PR]