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日付 : 2008/10/20 (Mon)
私もそうですが、このブログの読者のみなさんは、

日々、検索結果の画面とにらっめっこしてますかね。



でも、SEOで意図したキーワードでYahoo!やGoogleで

検索結果の上位に表示されて何がかわるんでしょうか?

検索結果とそのクリック率に関して、興味深いデータが

ありましたので紹介いたします。

検索結果によるクリック率



いざ、1位に表示されて、もしくは今後、SEOをやろうとしている方、

1位になってどんな効果があるんだ?

と、サラリーマンであれば、SEOの予算を取るために上司を

説得しなければならないですよね?



そんなときは、まず最初にアクセス解析ツールの導入から

はじめましょう。アクセス解析ツールの比較表は下記から。

アクセス解析ツールの比較表

アクセス解析ツールを導入しないと、SEO施策前後の

効果がわかりませんよね。今は、これぐらいSEO施工をおこなう

キーワードで来訪者があり、また、そのキーワードで来訪した人が

何回目で成果に結びついたのか。よ~く分析しておきましょう。



で、次にアクセス解析ツールで分析した結果を元に

SEO施行をおこなうキーワードを選定します。

いざ、1位に表示されても費用対効果に見合わないなんて

ことがないように慎重にキーワードを選定します。

キーワードを選定するには、これがおすすめ。

最強の無料マーケティングツール!フェレットプラス(Ferret+)



費用対効果の高いキーワードを選定するには、

上述の検索結果によるクリック率を元に

・○位になったら、どれくらいの人がきて、

アクセス解析ツールの分析結果を元に、

・どのくらいの人が成果に至るのか

がある程度、分析できるようになるはずです。
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