カテゴリー: アクセス解析
日付 : 2008/01/29 (Tue)
せっかくSEO対策やSEM対策を高いお金を払っても
単なる集客でしかありません。
集めたユーザにどういったアクションをとらせたいのか、
物販のウェブサイトであれば、購買に繋げなければ
全く持って意味がありませんよね。
ウェブサイトに集めたユーザに対してこちらが意図する
アクションをとらせる為にはそれなりのコツが必要です。
方法はさまざまあるのですが、今回はユーザビリティについて。
いかにユーザにとって使いやすいサイトであるのかを
第三者の立場で考えてことが必要です。
おのずと、このサイト構成ではユーザが迷ってしまってしまうなぁ~とか
ボタンと画像の見分けがつかなくなっている箇所が発見できるかもしれませんね。
ユーザビリティの第一人者であるJakob Nielsen博士のウェブサイトで
そのノウハウが書かれております。
Jakob Nielsen博士のAlert box
※ウェブサイトに関わる業務の方は必見です!
アクションをとらせる為にはそれなりのコツが必要です。
方法はさまざまあるのですが、今回はユーザビリティについて。
いかにユーザにとって使いやすいサイトであるのかを
第三者の立場で考えてことが必要です。
おのずと、このサイト構成ではユーザが迷ってしまってしまうなぁ~とか
ボタンと画像の見分けがつかなくなっている箇所が発見できるかもしれませんね。
ユーザビリティの第一人者であるJakob Nielsen博士のウェブサイトで
そのノウハウが書かれております。
Jakob Nielsen博士のAlert box
※ウェブサイトに関わる業務の方は必見です!
PR
●この記事にコメントする