カテゴリー: 未選択
日付 : 2009/08/19 (Wed)
皆様
ご自分がとある企業のWEB担当者に任命されたと仮定してください。
そして、現状のWEBの各数値が以下のものと仮定します。
※単月
売上:10,000,000円
原価:3,000,000円
粗利:7,000,000円
アクセス
セッション数:100,000
CV数:500
CV率:0.5%
平均単価:20,000円
広告
リスティング:1,000,000円
SEO:500,000円
あくまで仮定の話なのでこんな数値なんてありえない!なんてことは言わず。
あくまで仮定の話なのでその他のコストもあるだろ!なんてことは言わず。
これらの数値から、広告予算を500,000円増やす代わりに売上を倍にしろ!
といわれたら、あなたならどんなことをしますか?
ご自分がとある企業のWEB担当者に任命されたと仮定してください。
そして、現状のWEBの各数値が以下のものと仮定します。
※単月
売上:10,000,000円
原価:3,000,000円
粗利:7,000,000円
アクセス
セッション数:100,000
CV数:500
CV率:0.5%
平均単価:20,000円
広告
リスティング:1,000,000円
SEO:500,000円
あくまで仮定の話なのでこんな数値なんてありえない!なんてことは言わず。
あくまで仮定の話なのでその他のコストもあるだろ!なんてことは言わず。
これらの数値から、広告予算を500,000円増やす代わりに売上を倍にしろ!
といわれたら、あなたならどんなことをしますか?
PR
|トップページ|